SSブログ

『Break Away(愛への旅立ち)』アート・ガーファンクル [音楽]

蒸し暑くて、はっきりしない梅雨空が続きます。
そんな時に、爽やかな歌声で、しっとりした情感を感じさせてくれる歌を聴くとホッとします。
アート・ガーファンクルの『Break Away(邦題:愛への旅立ち)』です。

別れの歌です。
彼女は自分のやりたいことのために異国へ旅立つ。
それを飛行場で見送る彼。
彼は決して彼女が行くことを止めたりはしないけれど・・・。

彼女の旅立ちを不本意ながらも見送る彼。
多分、彼女に「行かないでくれ」と懇願しても、このカップルは駄目になりそうだし、
ここは笑顔で送り出すよりほか、ないでしょうねぇ・・・。
そして寂しくつぶやく彼・・・。

いつだって、残される方が辛いんですよね。
せつない内容の歌ですが、アート・ガーファンクルの、それこそ天使の歌声(アルバムタイトルになったこともある!)が、安らぎを感じさせてくれます。

↓ こちらで少し試聴できます。

Garfunkel.jpg

Garfunkel

  •  Art Garfunkel
  •  Columbia
  •  1990/10/25
  •  CD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

別れは悲しいけれど、彼も彼女もそれぞれの道で幸せになって欲しいなと思いました。
by (2007-07-03 22:34) 

びっけ

りらっくぅさん、nice!&コメントありがとうございます。
>彼も彼女もそれぞれの道で幸せになって欲しいなと思いました。
そうですね。
逢うは別れのはじめなり・・・でもあるけれど、
別れることで新しい出会いもある・・・と思います。
出会ったことに意味があるはず。
たとえ、一緒にいられなくなっても・・・。
by びっけ (2007-07-04 00:04) 

びっけ

deacon_blueさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2007-07-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。