SSブログ

この映画が観たい!『The Maiden Heist 』 [クリストファー・ウォーケン]

ここしばらくウォーケン様の新作を観ていません。涙。

ウォーケンのファンサイトで、この映画の存在を知りました。
『The Maiden Heist 』 2009年、ピーター・ヒューイット監督作品です。

日本未公開のこの映画、予告篇を観たら、面白そうなんです!
劇場公開でも、日本語のDVD でも、どちらでもいいから観たい!

The Maiden Heist ・・・最初の強奪?
どうやら犯罪コメディ?
三人のオヤジが美術館から絵を盗もうとする?

なんと言っても、主要キャストが素晴らしい!

モーガン・フリーマン:guest relations (美術館のコンシェルジェ)
クリストファー・ウォーケン:museam security (美術館の警備員)
ウィリアム・H・メイシー:night watchman(夜警)

このキャスティングは ありそうで無かったゴージャス!?な組み合わせで、それだけでも観たい気持ちが募ります。

監督のピーター・ヒューイットの作品で観たのは『ビルとテッドの地獄旅行』だけですが・・・・・・う~ん。(^^;



The Maiden Heist.jpg

nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 19

Betty

この映画面白そうですね☆
出演者が素晴らしいです!
by Betty (2010-02-19 12:19) 

たいへー

犯罪コメディ・・・
と言っても、吉本系のお笑いではないようですな。
by たいへー (2010-02-19 14:59) 

ぼんくらオヤジ

あ~、これ観たいなぁ!
by ぼんくらオヤジ (2010-02-19 20:08) 

びっけ

@ミックさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-02-19 20:29) 

びっけ

ムクさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-02-19 20:34) 

びっけ

Betty さん、nice!&コメントありがとうございます。
でしょ、でしょ!(笑)
個性派ぞろいで、一癖も二癖もありそうな役者ばかりですよね。
脚本が良いことを祈りたい・・・。(笑)
by びっけ (2010-02-19 20:36) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
さすがにウォーケンに吉本系のお笑いは・・・
・・・やればできるかもしれません。(ボソッ)
でも、ウケルとは思えません・・・英語しか喋れないだろうから。(爆)
by びっけ (2010-02-19 20:39) 

びっけ

ぼんくらオヤジさん、nice!&コメントありがとうございます。
ですよね! 観たいですよね!
劇場公開されたら、日本在住のウォーケンファンの人数分は動員確実と思われます!(笑)

by びっけ (2010-02-19 20:42) 

チヨロギ

YouTube観ました。
なんかすごくおもしろそうなんですけど!!
何気に豪華キャストだし。
公開したらぜひ観てみたいです♪
by チヨロギ (2010-02-20 23:48) 

びっけ

チヨロギさん、nice!&コメントありがとうございます。
これだけの面子ですもの、面白そうですよね!
劇場公開がありますように!パンパン(拍手の音)(^^;
by びっけ (2010-02-21 22:12) 

びっけ

u_yasu さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-03-01 00:20) 

ゆきまま

はじめまして!びっけさん。お若い(?)世代でChris fanが多くいるのを知り嬉しくなりました。私は78年「Dear Hunter」劇場公開以来のファンで90年代からは完全
追っ掛けと化して若がえりの薬としているファンです。

91にはMerylStreep,Kevin Kline,Chris,Philip Seymor-Hoffman,Natalie Portmanという考えられない豪華キャストの舞台「かもめ」をNYまで見に行き(無料公開!)その後のFanReceptionでWalken様に会い(なんと翌日には
ご自宅近くのホテルに泊まっていた私の元に留守ファン
宛てのサイン色紙を届けてくれた!)彼の人柄に感激。
(この時は米ファン、日ファン各6,7名参加)

その後もLasVegas映画祭(最優秀俳優賞受賞)なども
行きましたが、圧巻は2004年10月SNLの製作者の表彰式がWashingtonでありChrisもゲストで招待されたので、Netでticketかって出かけたのですが、現地ファン1名と
ホテルで会えた後、なんとChrisのリムジンに招待されて3人(+弁護士)と会場に行けたことです。窓口でも
色々手配してくれ感激でした。本人は早くRed Carpetを
歩けと逆に叱られてました(笑)とにかくファンには際限なく親切な方なのです。超おだやか紳士です!その他
にもエピソードに事欠かない俳優さんです。

長くなりましたが現在BroadwayでSamRockwellなどと共にA Behanding in SpokaneというBlackComedyの舞台
に出ているので5月20日位から観劇にゆく予定です。
サインは断らない人で有名なので必ず貰えると思います。どなたかご一緒しませんか?長くなるので英字多用失礼しました。



by ゆきまま (2010-04-11 11:08) 

ゆきまま

YouTubeに出ていたChrisファンにサインするの図です。
ずいぶん歳をとりましたねぇ(涙)God Armyのガブちゃん
頭が笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=EYJdFTbDc24
by ゆきまま (2010-04-11 11:18) 

びっけ

ゆきままさん、コメントありがとうございます。
筋金入りのコアなファンの方に ご訪問いただき、感激です。
まぁ!
アメリカまでいらしてクリス様の舞台をご覧になっていらっしゃるとは!
しかも! リムジンに同乗なさったなんて!!
すごい! すごすぎます!!
私にとっては、ハリウッドの俳優さんは、スクリーンやテレビ画面で見る人・・・くらいの認識しかないので、もし、リアル・ウォーケンにお会いしたら、気絶しそうです。(笑)

ゆきままさんのコメントを拝見して、
見た目や役柄のイメージと違って(!)、優しくてファンを大切にするナイス・ジェントルマンなのだなぁ・・・と嬉しくなりました。
ステキな情報ありがとうございます。
by びっけ (2010-04-12 01:11) 

ゆきまま

Chirsのファン好き(?)は有名でーたぶん自分でも観客を前にしたPerformerでActorではないーと公言している
様にじかに手ごたえや反応が知りたいからでしょうが、‘91にKing OfNew Yorkのプロモで初来日(最後かも)した時、インタが殺到して不機嫌になったのを見た配給会社がその都度ファンを呼んで機嫌を直して貰ったそうです。「笑っていいとも」でクイズが当ってメロン貰って
嬉しそうでした。大のChrisファンの関根勤が亜土ちゃんに扮していた時で、不思議な顔で見ていたのを思い出します。その時は日本にファンクラブが出来ていて(私はまだ会員ではなかった)レセプションで美しいお顔に出会えた幸運なファンが沢山いらっしゃいました。

私はちょっと歳を取られてからですが最初の出会いの時は超セクシーで格好よく、しかも不思議に人をリラックスさせる方で日米ファンも旧知の友人の様に楽しくおしゃべりできてました。大スターぶりなどみじんも無い人。
来日時も奥様が先に帰国してしまい、帰りの成田空港
ではFirstClassの招待なのに、Economyの列に大人しく並んでいて係員にひったてられて行ったそうです。

車の中でも(隣あわせ!)クリントンが好きだとか、ブロック・アイランドに家を買った話とかしてました。Bodygurdで
共演したデンゼルはどうでしたか?と聞いたらHe's good
だけで拍子抜け、公開されたばかりの「ラストマップ」モントリオール映画際主演男優賞ーの成績を一寸気にしていました。

所で「Maiden-]ですがある女性の絵に心を奪われた3人が美術館移転の前にその絵を盗みだす話らしいので、こ
のMaidenは文字通り処女強奪の意味じゃないかなと推測しています。違うかな?米国でも劇場公開はしていないのでたぶん出てもDVDだけかも。ロビン・ウィリアムズと共演の「もしも私が大統領だったら」も内容は素晴らしいのにDVD発売のみでしたね。

離婚した奥さんをシャロン・ストーンが演じる「$5A Day」
も米劇場未公開。日本でも?かも。
http://www.imdb.com/media/rm301698816/tt1024733
まったく「燃えよピンポン」なんて超駄作を劇場公開しないで(といってもファンの私は十分楽しみましたが)結構いい作品があるんだからプンプン!

趣味は仕事!と断言するChris様ですから今後も楽しみ。102歳で健在な母上に習って長生きして欲しい。パン屋のお父様も90代でなくなってるし長寿の家系みたいなんで(笑)



by ゆきまま (2010-04-12 08:35) 

びっけ

ゆきままさん、コメントありがとうございます。
へーっ! 「笑っていいとも」に ご出演なさっていたのですか!
見たかったです!

ウォーケン様の映画は、日本未公開のものが多く悲しい思いをしておりますが、本国でも劇場未公開のものもあるのですか! ううっ。泣き。(;_;)

まだまだ元気で、現役を続けてほしいですね!
by びっけ (2010-04-12 23:33) 

zebra

びっけさん お久しぶりです。
たしか びっけさん ウォーケンが好きだった覚えがありまして、コメントします
『The Maiden Heist 』 美術品を盗み出す3人の男たちの犯罪コメディ・・・・ドタバタ仕立てなんでしょうねw おもしろそうです。

じつは そのウゥーケンが出てた「ミッドナイトガイズ」というこの 犯罪コメディをDVDでレンタルっでみました。

アルバチーノ演じる ムショのお勤めを終えた 中年チンピラ男が ウォーケン演じる ”兄弟分”の男と 久しぶりにハメをはずす ドタバタコメディ。 プロの女性とハメはずしたり 車泥棒してはめはずしたり
いい年した”悪ガキ”おやじ"です。

ところが ウォーケンは 組織のボスから 30時間以内に アルを殺すよう命令されてた・・・・ハメはずしも 彼にこの世に後悔がないようにと 配慮したせめてもの優しさだった

しかし 兄弟分の絆は ウォーケンに課せられた 殺害命令に迷いが生じる・・・・ という内容です。

びっけさんが興味がありましたらツタやにあるかもしれませんので みてみてください。

 
by zebra (2014-05-27 07:20) 

びっけ

zebraさん、コメントありがとうございます!
おぉっ! ナイス情報、感謝です!

めちゃくちゃ、好みのタイプのストーリーですわ。
しかもアル・パチーノとの共演なんて素晴らしい!

行きつけのTSUTAYAか、♪ネットで検索ポストに返却♪のほうで、早速探してみます。
by びっけ (2015-03-12 07:57) 

zebra

お久しぶりですびっけさん。そういえば ミッドナイトガイズってどうでしたか?

たぶん 拝見されてないかも(笑) 意外と好きな俳優の作品でも」いつでもみれるからいいや、って感じで未見なことってよくありますよね
by zebra (2019-05-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。