SSブログ

並ぶということ [バンプオブチキン]

これまた少し前の話になりますが
8月4日に我が愛するBUMP OF CHICKENの横浜アリーナのライブに行ってきました。

ライブそのものは18時開場、19時開演でしたので、一緒に行くHちゃんとは18時少し前に新横浜駅で待ち合わせしてました。

しかし、私はグッズも欲しかったので、当日10時からのグッズ販売に並ぶことにしました。
始発電車で行こうかなとチラっと考えてはみたのですが、結局、いつもの朝と同じ時間に起きて、横アリに着いたのは9時でした。

最初の感触は、(あれっ? 案外、楽勝かも)
というのも、前回、横アリでグッズ販売に並んだ時よりも、列が短かったからです。
この分なら、グッズを購入した後、家に戻ってお昼を食べてお昼寝できるわ!

しかし、私は甘かった!!

当日は炎天下でしたのでスタッフも考慮したのでしょう。
外に並ぶ列は比較的短かったのですが、横アリ内部に入ってからが長かった!!!

ここは横アリ・ラビリンスかい?
と思うほど、2階と3階に延々と続く長蛇の列。
行けども行けどもグッズ販売会場の入り口に近づく気配がありません。

横アリ内部では、バンプのアルバム「RAY」を流していたのですが、私は4回フルに聴いちゃいましたよ!

結局、欲しかったスポーツタオルとバンダナとヘアバンド(ヘアゴムに金色のニコルとBOCのチャームが付いたもの)を購入できたのは14時30分でした・・・。

並んだ時間は、えーと、9時からだから・・・
・・・5時間半!
私の人生における並んだ時間、最長記録です。

それから、すっとんで帰宅し、シャワーを浴びて着替えて、お昼寝はもちろん無しで、新横浜駅に逆戻り。

ライブの前にエネルギーの80%を消費してしまった・・・けど、いざライブが始まったら、彼らの曲からエネルギーを充填してもらって、十二分に楽しんできました。

ただ、おまけとして、ライブ終了後、非情なアナウンスが・・・
ー桜木町駅の停電事故でJR横浜線が止まっていて、復旧の見込みも立ってませんー

テレビニュースで流れたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その日は、みなとみらいの花火大会の日でもありました。
帰宅するサラリーマンもまだ多い時間で、さらに花火客+バンプのライブ客。
東海道線も横須賀線も止まってしまい、横浜駅のカオスはどれだけだったことでしょう。

私はHちゃんと地下鉄の新横浜駅に直行しましたが、ホーム内に人があふれ、危険なため入場制限。
改札口前にまたまた並びます!
でも、すでに5時間半並んだ経験が直近であったので、そんなのもう平気。
何とか地下鉄と京浜急行を乗り継いで帰宅したのは23時過ぎでした。
長蛇の列に並んで、まことにヘビーな一日でありました。


来週は、夫と二人で初USJの予定です。
あそこも、並ぶのよねぇ。
一応、並ばなくてもすむエクスプレスパスも購入してはいますが、それが使えないアトラクションやレストランなどは、並ぶの大嫌い大明神の夫をなんとかなだめすかして楽しんでこようと思います。

下に貼ったのは、バンプの「Hello, world!」
アニメ「血界戦線」のオープニング・テーマです。

♪ ハロー どうも 僕はここ


Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

barbermama

先日BSプレミアムで放送された「ウイーン・フィル 野外コンサート」の模様を録画して
今朝娘とチラッと見たのですが、会場を埋め尽くしたものすごい数の観客に驚き
思わず娘に言った言葉は「いつも思うんだけど、この人達トイレどうするんだろ」。
昔娘と行ったディズニーランドでは最高3時間並んでぐったりした
記憶があります。
二人以上だったら交代できるけど、一人だったら??



by barbermama (2015-08-27 15:08) 

sknys

びっけさん、こんばんは。
8月4日は新宿に出ていましたが、
帰宅してからJR京浜東北の架線切断事故を報りました。

最近、都心の電車が止まることが多いなぁ。
安全性を軽視して事故るのは以ての外ですが、
車内に長時間閉じ込められるのも苦痛。
長い行列も苦手にゃん^^;
by sknys (2015-08-27 20:06) 

びっけ

barbermamaさん、コメントありがとうございます。
野外コンサートのトイレ事情は、私も大変だろうなぁといつも思ってます。
ディズニーランドは並ぶのがお約束ではありますが、あれも大変ですよねぇ。
一人の人とかは周りの人に(ちょっとトイレ行ってくるので)と声を掛けて行くみたいですよ。
by びっけ (2015-08-28 14:53) 

びっけ

sknysさん、コメントありがとうございます。
確かに車内閉じ込めは勘弁してほしいですよね。
かと言って、線路を歩くのも大変そう。
今、気が付いたのですが、sknysさんのアイコンは、あのイギリスの有名な猫絵描きさんの絵かしら?
(晩年、精神的に参って、すごくきらびやかというかチクチクしている猫絵を描いた人?)
by びっけ (2015-08-28 14:56) 

たいへー

その後架線事故多発!!
巻き込まれませぬように・・・
by たいへー (2015-08-29 08:02) 

ALBERT

さすがびっけさん、文章がお上手ですし、私も横浜アリーナで長蛇経験が
あるので、状況を手に取るように把握できました。景色も頭に浮かびます。
5時間半とはキツいですねぇ、しかも炎天下!バンプの人気はすごいな!
あの電車が停まった日でしたか~、花火客かわいそって思ってたけど、
びっけさんまで巻き込まれてたとは!おつかれさまでした。
おっ!大阪に来られるんですね!暑さも幾分マシになっているので、
順番待ちもなんとか大丈夫かな?楽しんできてくださいね~(^^)
by ALBERT (2015-08-29 09:51) 

銀河の彼方

その昔、富山市公会堂にやってきたパットマッグリン&スコティーズ。そのチケットを手に入れようと、長蛇の列に並んだのは18歳の時でした。今もし並ぶとしたら・・・又吉さんのサイン会でしょうか。もうとても数時間は無理です。やはり一番の心配はトイレ・
・・・。悲しい現実です。びっけさんのUSJへの旅も楽しいものとなられますように!いつか富山にもお立ち寄りくださいませ。
並ばなくてよいところばかりですよー。(笑)
by 銀河の彼方 (2015-08-29 12:57) 

びっけ

たいへーさん、コメントありがとうございます。
通勤に電車は欠かせないので、巻き込まれないことを祈るばかりです。こればっかりは、運ですものね。
by びっけ (2015-08-29 14:50) 

びっけ

ALBERTさん、コメントありがとうございます。
そうか! ALBERTさんも横浜アリーナはライブでいらしたことがあったんですね。初めから5時間超えとわかっていたらパスしたんですが、並んだ以上は途中で諦めるわけにもいかず・・・。
(^^;
USJはALBERTさんのブログで研究して攻略法を検討しております! いろいろな情報を掲載、ありがとうございます。
私たちは絶叫系ではないので、のんびりまったりハリポタ・ワールドを楽しむつもりです。
by びっけ (2015-08-29 14:56) 

びっけ

銀河の彼方さん、コメントありがとうございます。
又吉さんのサイン会、確かに長蛇の列になりそうですね。
人気、すごいですものね。
ちなみに横浜図書館の「火花」の予約数は4000人近かったです!
富山は、学生の頃に行ったきりです。
北陸新幹線も開通したことだし、いずれ夫婦旅行で行きたいですわ。
by びっけ (2015-08-29 14:58) 

sknys

「ネコ・アイコン」に初めて気づいてくれた人がいた!‥‥
ご明察の通り、ルイス・ウェインの猫ちゃんです。
CDジャーナル・ムック『ねこみみ~猫と音楽~』(音楽出版社 2012)に
「猫イラストレーター、ルイス・ウェインの猫ジャケ」という記事があった。
https://www.cdjournal.com/Company/products/mook.php?mno=20120922
図書館から借りて読んだので、付録の「ルイス・ウェイン画本誌オリジナル猫イラスト・エコトートバッグ」は持っていませんが‥‥。
『吾輩は猫画家である』(集英社 2015)というルイス・ウェイン伝も推薦にゃん^^;
by sknys (2015-08-30 18:58) 

びっけ

sknysさん、コメントありがとうございます。
そうそう、その画家さんです。

私は読書メーターというサイトで読書記録をつけているのですが、そのサイトで『吾輩は猫画家である』という本のことをちょっと前に知りました。
ただ、彼の晩年は不遇だったらしいので読むのはちょっとパスかな。推薦していただいたのにごめんなさいね。

そう言えば、最近読んだ『アーティストが愛した猫』という本(写真集)にも、ルイス・ウェインと猫の写真が載っていました。
by びっけ (2015-08-31 11:11) 

yumi

びっけさんすごーくお久しぶりです。たまに覗いていたのですが更新されていなかったので心配していたんです。お元気で良かったです。
この日私も朝7時半から物販の列に並んでました!午前中には購入して家で一休みと思ってましたが参りました。
今回も知らないうちにご一緒してたんですね~♡
また寄らせていただきますね。
by yumi (2015-09-23 21:13) 

びっけ

yumiさん、コメントありがとうございます。
まぁ! yumiさんも、あの列に並んでらしたんですね!
しかも私よりずっと早い7時半からとは!
私、負けましたわ。←(これは、回文です。後ろから読んでも同じよ)

また、どこかのバンプ会場で接近遭遇するかもしれませんね。
なんか目印つけとこうかなぁ。笑。
これからも、どうぞ、よろしくね。
by びっけ (2015-09-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。