SSブログ

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』のミシェル・ファイファー [映画]

昨日、紹介した「トッポ・ジージョ」・・・ストーリーはほとんど覚えていないのですが、コメント欄に書いてくださった方もいらっしゃるように、ピアノの上で歌っていたのは覚えています。

声を担当していた山崎唯(ただし)がピアニストだったからでしょうか?
ピアノを弾く山崎唯と、ピアノの上を歩いて寝そべるトッポ・ジージョ。

トッポ・ジージョ「ねぇ、山崎さ~ん」
山崎唯    「なんだい?」
というように、山崎唯が一人二役で会話していたシーンがありました。


でも、ピアノの上で歌うといったら・・・・・・。

やっぱり、ネズミくんよりは色っぽいお姉さんでしょう!(笑)


ブロンド・ヘアのミシェル・ファイファーが胸元の開いた赤いドレスを着てピアノの上で歌っている・・・そんなシーンがある映画・・・。
『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』
1989年、スティーヴン・クローヴス監督作品です。

物語は「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」という、ピアノ弾きコンビの兄弟にまつわる話です。

「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」・・・・・・ボーイズという名前ではありますが、もう結構いい年です。
お兄さんのフランク(ボー・ブリッジス)は、見た目は すっかり‘おじさん’だし、保守的で旧態依然。
弟のジャック(ジェフ・ブリッジス)は兄に似ず男前で、けだるい感じがとてもセクシーですが、今や落ちぶれて酒場のピアノ弾き・・・という現状に いらだち、酒びたりの状況です。

そんな二人の前に現れたのが歌手志願の若い女性スージー・ダイアモンド(ミシェル・ファイファー)。
彼女を仲間に入れたことで、落ち目だった「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」への風向きもガラッと変わってきます。


しかし、・・・・・・最後は、三者三様の道を歩くことになるのです・・・。


なんといっても、ミシェル・ファイファーが美しい!
吹き替えではなく自分で歌っているところも見事です。

彼女は、去年観た映画 『ヘア・スプレー』でも歌っていましたが、この映画から20年近く経っているのに、相変わらず、お美しくて びっくりしました。

この映画は兄弟役を、本当の兄弟、ブリッジス兄弟が演じたことでも話題になりました。
ただ・・・兄弟といっても、あまり似てませんよね。(^^;

左が兄のボー・ブリッジス、丸めの四角顔、下がり眉、人の良さそうな感じ。
右が弟のジェフ・ブリッジス、顔は長め、目が細い、精悍な感じ。



恋のゆくえ.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

DEBDYLAN

この映画、公開当時劇場で観ました。
ミッシェル・ファイファー・・・美しい・・・
あれ以来観てないけど、もう一度観てみようかな^^。
by DEBDYLAN (2008-02-23 21:03) 

オシツオサレツ

確かに「ヘアスプレー」のミシェル・ファイファーは全く年齢を感じさせない綺麗さでした。「この人いくつだっけ?」と思わず考えてしまいましたよ〜。
ハリウッドの女優さんの保存技術はすんばらしいですね!
by オシツオサレツ (2008-02-23 22:46) 

たいへー

胸元の空いた衣装で歌うっていったら、
フレディ マーキュリーを置いて他にない!!
ある意味、セクシー???

で、ピアノの上で歌えるとしたら、
日本人なら近藤正臣しかいない。
「ネコふんじゃった」だけど・・・
by たいへー (2008-02-24 09:24) 

びっけ

DEBDYLAN さん、nice!&コメントありがとうございます。
劇場で観られたとは、うらやましいです。
私はテレビで観たのですが、やっぱり暗くて音響のよい映画館で観たかったです。
by びっけ (2008-02-24 10:18) 

びっけ

オシツオサレツさん、コメントありがとうございます。
『ヘアスプレー』では、意地悪な役でしたが、あの美しさが、より意地の悪さを強調してましたよね。(笑)
保存技術・・・エリザベス・テイラーのような感じは、ちょっと怖いけれど、ある程度、年齢に見合った美しさを保つ技術は教えて欲しいです!!

余談ですが、吉永小百合も還暦を越えても、まだまだビューティフルで驚きます!
by びっけ (2008-02-24 10:21) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうかぁ! フレディかぁ!!
胸元の毛むくじゃらさ加減からすると、KISSのポール・スタンレーも負けてませんよ!(笑)

近藤御大! 彼を忘れてましたぁ!!
「柔道一直線」・・・近藤正臣・・・主役の一条直也(桜木健一)を完全に喰ってましたよね。(^^;
by びっけ (2008-02-24 10:24) 

ミシェル・ファイファー映画『真夏の夜の夢』で
タイターニアを演じてました。
妖精の女王という役柄がピッタリと思える美しさでした♡
by (2008-02-24 13:31) 

びっけ

桜千鳥さん、nice!&コメントありがとうございます。
『真夏の夜の夢』! 観たいと思って見逃してしまった映画です。
妖精の女王・・・うん、ゴージャスでビューティフォーなところが合ってますね!
今度、探して観てみますね!!
by びっけ (2008-02-24 20:47) 

ふぁびゅらす

トラックバック、私のほうこそさせていただくべきでした。
生真面目でいかにも「おにいちゃん」なボーに、かたやセクシーなスネオ君の弟、ジェフ・ブリッジス(^^) そこに現れたミシェル・・DVDには三人へのインタビューも収録されていて、なかなか楽しめました。
なんと私、ミシェル・ファイファーと同年生まれでしたワ(^^; なんたる違い。勿論、トッポ・ジージョもリアルタイムで見ていて「僕、トッポ・ジージョ~~」なんて物真似やってました。懐かしい~~。

by ふぁびゅらす (2009-05-26 23:20) 

びっけ

ふぁびゅらすさん、nice!&コメントありがとうございます。
>かたやセクシーなスネオ君の弟、ジェフ・ブリッジス(^^)
セクシーなスネオ君! 名言ですわ!! (^^)v
DVD には出演者三人へのインタビューが入っているのですか!
それは聞きたい、見たいです!!

ミシェル・ファイファー、この時もステキでしたが、今も美しいですよねぇ~。
彼女を目指して!?我々もがんばりましょう!(少し笑)
by びっけ (2009-05-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。