SSブログ

『メルシーのすてきなおへんじ』『かくれんぼハウスへようこそ』ぬまのうまき [絵本]

知り合いの絵本作家さんの作品。
猫のメルシーくんが、おばあちゃんにステキなお返事を書こうとお友達にいろいろ聞いてまわるお話です。
あったかそうなセーターを着た猫たちや、全体の色使いが寒い冬にピッタリの絵本です。

我が家のメルシーくんごっこ・・・
誰かが心がほっこりすることがあると「ポ」とつぶやく
すると、それを受けてもうひとりが「ポポ」とつぶやき返す
さらに興がのれば「ポポポ」と返す
その繰り返し・・・笑

メルシーのすてきなおへんじ

メルシーのすてきなおへんじ

  • 作者: ぬまのうまき
  • 出版社/メーカー: ニコモ
  • 発売日: 2022/10/15
  • メディア: 単行本


ぬまのうさんのメジャーデビュー作は、こちら!
こちらの主人公の名前は「ねこくん」です
三階建てのかくれんぼハウスに住んでいるのは、どんな動物たちかしら?

かくれんぼハウスへようこそ

かくれんぼハウスへようこそ

  • 作者: ぬまのうまき
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2022/11/25
  • メディア: ペーパーバック


Youtubeの「有隣堂しか知らない世界」の154回「新人絵本作家の世界」に、ぬまのうさんが出演しています!

https://youtu.be/psCoMkMOQlY?feature=shared

久しぶりに更新したので、書き方を忘れちゃってます。
何よりiPADで入力するのはしんどいわ。
別売のキーボード買っちゃおうかな

タグ:ねこ 絵本
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
四年余り放置していたら!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。