SSブログ

NHK 「ニュース7」の半井小絵さん! [TV(ドラマ・アニメなど)]

ブログを書かせていただいているので、時々、So-net のトップ頁も見ています。
今日も、トップ頁のニュースの見出しを見ていたら・・・。

 奇跡の38歳・丸岡いずみ 夕方ニュース抜擢で喜ぶ声続々

ニュースキャスターの丸岡いずみさんのことは、たいへーさんのブログで知りました。
「ミヤネ屋」の司会、宮根さんとの掛け合いが面白い人なんですよね。
で、とても 38 歳には見えません! お若いです!

※ たいへーさん、リンクを貼らせていただきました。よろしいでしょうか?

しかし、今回、このニュースで驚いたのは、そっちではなくて、その記事中に書かれていた別件です!

丸岡いずみさんのようにネットから人気が出た人としてNHK の天気予報コーナーの半井小絵(なからい さえ)さん(37 歳)がいる・・・。

えーーーーっ!!
半井さんって、37 歳なのぉ!!

早速、夫に教えたところ、彼も驚いておりました。

すごい!

こちらがNHK 「ニュース7」の出演者が書いているブログ。
半井さんの写真も載っています。

私もロングヘアにして、あーゆう若めの服を着てみようかなぁ。
いや、そういう問題じゃないから・・・。(笑)



半井小絵のお天気歳時記.jpg

半井小絵のお天気彩時記

  •  半井小絵
  •  かんき出版
  •  2006/09/05
  •  単行本(ソフトカバー)

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 11

caramelpapa


決して美人ではありませんが

感じがいいのでよく見ています

平日の7時のニュースですよね

 
by caramelpapa (2010-03-07 19:54) 

びっけ

caramelpapa さん、nice!&コメントありがとうございます。
そうです、月曜~金曜の担当だったかな?
爽やかですよね。彼女の天気予報を聞くと、たとえ明日が荒れ模様の天気だとしても何だか気持ちが明るくなります。(^^;
by びっけ (2010-03-07 23:04) 

barbermama

人の名前をなかなか覚えられない私が彼女を知っているのは
「半井」という変わった名前だから。
アナウンサーが「半井さ~ん」と呼ぶのを聞いて、「なからい」ってどんな字を書くんだろうと興味を持ってすぐに覚えました。
彼女が37歳というのは驚きですね。
小絵という名も彼女の雰囲気にピッタリです。
いつまでも若々しい人には余分な脂肪がない、姿勢が良い、動作がキビキビしているという共通点があると思います。

by barbermama (2010-03-08 08:40) 

春分

あれでなかなかやり手で、関西で別の仕事をしていたのを思い切ってこっちへ売り込み転職という人のようですよね。まあ、小絵ウォッチャーとしては駆け出しの私ですから、詳しくは知らないのですが。
まあ折坂さんや真壁さんに続く「地味かわいい、やり手のお天気お姉さん」ですかね。千香ちゃんや愛ちゃん系とは系統を異にするということで。
服装については、どっちかと言うとライバル(か?)の山本さんの方が気になりませんか。ちょっと松田聖子を思い出させる正統派お天気お姉さんなのに、どうもあのセンスが私にはよくわからない。
by 春分 (2010-03-08 12:12) 

びっけ

@ミックさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-03-08 22:06) 

びっけ

barbermama さん、nice!&コメントありがとうございます。
私も「半井」という苗字は初めて聞きました。

>いつまでも若々しい人には余分な脂肪がない、姿勢が良い、
>動作がキビキビしているという共通点があると思います。
ほほ~っ! なるほど!
二番目の「姿勢が良い」って、大事なポイントですね。
私は、パソコンをやってるときは前かがみだし、歩くときも・・・。
少し、意識して気をつけなくては!(^^;
by びっけ (2010-03-08 22:11) 

びっけ

春分さん、nice!&コメントありがとうございます。
春分さん、何気にお天気お姉さんに詳しいではありませんか!(笑)
名前をあげられた方のうち、愛ちゃんくらいしか知りません。(^^;
愛ちゃんは「めざましテレビ」で、以前 お天気お姉さんしてましたよね?今は女子アナ?

>服装については、どっちかと言うとライバル(か?)の山本さんの方が気になりませんか。
はい! 私も思ってました!
山本さんの身近にいる女性は(男性でもいいけど)、何かアドバイスしてあげないんでしょうか?
せっかくの彼女の魅力が、あの服のセンスで半減していると思います。
(^^;
by びっけ (2010-03-08 23:09) 

めりー

我が家では 平日担当の半井さんと土日担当の山本さんが・・
「実はライバル意識を燃やして 洋服対決してたりして(笑)」・・とか
「『(山本さんが)私は聖子ちゃんに似てるわよ』ってフリフリ系だけど、
半井さんは 太いベルトでウエスタン系が多いよねー」などなど・・
言いたい放題やってます(爆)^^;
それくらいNHKにしてはインパクトのあるふたりのお天気おねえさん^^
もちろんふたりとも大好きだからなんですけどね!^^
・・でも37歳だったとは・・さっそく明日、だんなに報告しておきます^^;
半井さんファンなんで・・(爆)^^;

by めりー (2010-03-09 00:53) 

びっけ

めりーさん、nice!&コメントありがとうございます。
まぁ、ご主人も 半井さんファンでしたか!(^^)
めりーさん宅の、ファッションチェック、ピー子も真っ青の鋭い指摘ですわ。(笑)
by びっけ (2010-03-09 22:23) 

びっけ

pochi さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-03-09 22:35) 

びっけ

ぼんくらオヤジさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-03-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。