SSブログ

『Sleep Walkers 』デヴィッドのコンピレーション・アルバム、買おうか どうしようか [デヴィッド・シルヴィアン]

デヴィッド・シルヴィアンの新譜、『Sleep Walkers 』が発売されています。
で、買うべきか、買わざるべきか。

ここ数年のコラボ作品を集めたコンピレーション・アルバムということで、私の好きな曲も入っています。

スティーヴ・ジャンセンとの『Ballad of A Deadman』
坂本隆一との『World Citizen ( I Won't Be Disappointed ) 』
Nine Horses の『The Day the Earth Stole Heaven 』
これもスティーヴとの『Playground Martyrs 』
高木正勝との『Exit / Delete 』
これも Nine Horses の『Wonderful World 』

前回、購入した彼のアルバム『Manafon 』は、美しいジャケットは気に入っていますが、通しで聴いたのは 10 回あるかないか・・・(^^;
それに比べれば、たぶん聴く回数は多いでしょう。

でも、気に入らないんですよね・・・ジャケット写真が・・・。(^^;

「ジャケ買い」というのはあるけれど、ジャケットが趣味じゃないから渋る・・・音楽とは無関係なところで迷っています。



スリープウォーカーズ

スリープウォーカーズ

  •  デイヴィッド・シルヴィアン
  •  Pヴァイン・レコード
  •  2010/09/22
  •  CD


あっ! なんだ、そうか!
購入後、ジャケットというか、ライナーというか、裏返して入れればいいんじゃん!
容易に自己解決。(笑)
購入したいと思います。


◆ 関連過去記事 ◆

 『WORLD CITIZEN 』 ryuichi sakamoto + david sylvian
 『The Day The Earth Stole Heaven 』 Nine Forses
 『Exite / Delete 』高木正勝 featuring デヴィッド・シルヴィアン


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

manamana

ジャケット見たら、
女性ヴォーカルかと思ってしまいます。
by manamana (2010-09-26 07:00) 

びっけ

manamana さん、nice!&コメントありがとうございます。
なるほど! そう思っちゃう人も多いでしょうね。

かといって、本人の写真では、若い頃ならともかく、今のデヴィッドでは、ちょっと引きが弱いだろうし・・・。
(^^;
by びっけ (2010-09-26 20:38) 

びっけ

Shin.Sion さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-09-26 20:39) 

びっけ

タッチおじさんさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-09-26 20:39) 

sknys

びっけさんこんばんは。
「買うべきか、買わざるべきか」迷っています。
全く逆の理由で‥‥。
出来ればCDではなく、空ジャケだけ欲しい^^;

この妖しい女性は一体誰なんでしょう?
‥‥夢遊病者が出合うナイトメア(夢魔)かしら。
仙人みたいなシルヴィ庵さまも、まだ涸れていなかったのね。

国内盤は未確認ですが、輸入盤はデジパック仕様なので、裏返せません^^
by sknys (2010-10-03 01:17) 

びっけ

sknys さん、コメントありがとうございます。
ほほーっ! sknys さんは、この猫耳・ブレードランナーのレプリカ似少女が、お好きでしたか!!

kristamas Klousch という写真家の写真のようです。
下のサイトを見ると、セルフポートレイトとあるので、ひょっとすると、この少女がその写真家?
http://kristamas.net/home.html

まだ CD が届いていないので、裏返せるかどうか不明です。(笑)
by びっけ (2010-10-04 22:58) 

sknys

ナイスな情報ありがとう^^
Kristamas Klouschのセルフ・ポートレイトだったのね。
女性写真家のセルフ・ポートレイトでは
Cindy Shermanのコスプレ(変装)写真が有名ですが、
彼女よりもエロティックでデンジャラス!‥‥
ダークでゴスロリっぽいところもある。
シルヴィ庵に出し抜かれて、ビョーク姫も悔しがっているかも?

P.S. 国内盤もデジパックでした^^;
by sknys (2010-10-05 01:56) 

びっけ

sknys さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、本当にデンジャラスですね! (^^;

CD は、明日、到着予定です。
もう ここまで来れば、ジャケ写は どうでもいいかな・・・と。(笑)
曲を聴くのが楽しみです!

by びっけ (2010-10-05 23:33) 

NO NAME

このアートがわからないとは…残念
by NO NAME (2010-12-07 10:43) 

びっけ

NO NAME さん、コメントありがとうございます。
芸術性云々以前に、好みの問題で・・・。(^^;
by びっけ (2010-12-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。