SSブログ

『THERMAL (邦題:サーマル(保温))』デヴィッド・シルヴィアン [デヴィッド・シルヴィアン]

ジャケット写真が懸案だったデヴィッド・シルヴィアンのアルバム『Sleep Walkers 』が届きました。
好みではない表ジャケットも、取り出して裏ジャケットに替えればいいんだ!・・・と思っていたのですが。

『Sleep Walkers 』デヴィッドのコンピレーション・アルバム、買おうか どうしようか

sknys さんのコメントで「国内版もデジパック仕様のようですよ」と教えていただいたのですが、実は、デジパック仕様というのがわかりませんでした。

こういうパタンパタンと折りたたむコーティングされた厚紙仕様のパッケージのことだったのね。
(^^;

Sleep Walkersジャケット.jpg

というわけで、思惑どおりには いきませんでしたが、内容は良かった!
初めて聴いた曲が いくつかあり、その中でも『THERMAL 』という曲が感慨深かったです。

解説によれば、この曲はデヴィッドが元妻のイングリッド・シャヴェスと不仲になりつつあった時に書かれた曲だそうで、
デヴィッド曰く、幼い娘たちへの「愛の詩」なのだそうです。

曲は・・・静かな前衛音楽風。
そこへデヴィッドのモノローグが静かに のっている。
そうなんです、歌ではなくて、モノローグなんです。

デヴィッドって、あまりプライベートなことを詞に書かない人だと思っていたので、ちょっと驚きました。
彼も一応、人の子の親・・・という心情を持っていたのですね。
(v_v) ん~意外!



Sleepwalkers

Sleepwalkers

  •  デヴィッド・シルヴィアン
  •  Samadhi Sound UK
  •  2010/09/28
  •  CD

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

びっけ

manamana さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-10-10 00:34) 

びっけ

c_yuhki さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-10-10 00:36) 

びっけ

u_yasu さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-10-10 21:36) 

sknys

びっけさん、こんばんは。
豪華見開きデジパック仕様ですね^^
しかも6面+CD盤面までもが、
K.K.さんのセルフポートレイトだったとは!‥‥。
シルヴィ庵は彼女の写真が大好きだったりして?

でも安心して下さい。
「完全にビョーキ」(CD cover is to me totaly sick)という
カスタマー・レヴューが米Amazon.comにありました。
http://www.amazon.com/Sleepwalkers-David-Sylvian/dp/B003XOAJ8I
びっけさんと同意見のファンがクロアチアにもいるわけです^^
by sknys (2010-10-13 00:39) 

びっけ

sknys さん、コメントありがとうございます。
そうなんです! 彼女の写真のプロモーション CD のようですわ。(笑)
教えていただいたアメリカ amazon のレビューも読ませていただきました。
(^^; totaly sick !
レディ・ガガかマリリン・マンソンか!という突っ込み、笑えました。
by びっけ (2010-10-13 22:42) 

びっけ

ALBERT さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-10-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。