SSブログ

「人気家族パートリッジ」のダニー [TV(ドラマ・アニメなど)]

アメリカのホームドラマは子どもの頃から好きでした。
その中に、『人気家族パートリッジ』というホームドラマがあります。


Partridge family.jpg

Partridge Family: Complete Second Season (3pc)

  •  ※ これは英語版だそうです。ご注意ください。
  •  2005/11/08
  •  DVD


お母さんと五人の子ども達がバンドを組んで、ツアーに出るという話。

ちょっと見、「宇宙家族ロビンソン」のお母さんのように見えなくもない、ブロンドヘアでショートカットの品のあるお母さん
個性豊かな子ども達 (長男・長女・次男・三男・次女)
そしてマネージャーのキンケードさん

彼らが巻き起こす、ドタバタあり、笑いあり、ホロリとする場面もあり(・・・多分あったと思う)の、このホームドラマが毎週楽しみでした。

長男キースを演じていたのは、当時、若者のアイドルだった(らしい)
デヴィッド・キャシディ。
多分、一番人気は彼↓でしょう。


Could It Be Forever.jpg

Could It Be Forever?

  •  David Cassidy
  •  Headline Review
  •  2007/09/06
  •  ペーパーバック



しかし、私が好きだったのは次男のダニーでした。
〔上のDVD写真の前列中央〕
赤毛で、そばかすだらけで、口が達者なダニー。
いろいろなトラブルに巻き込まれるのも、ほとんどの場合、ダニーの浅はかな考えからでした。

そのダニーに負けず劣らず口達者なのがマネージャーのミスター・キンケード!
ダニーとキンケードさんの掛け合いが漫才のようで面白かったことを覚えています。


オープニングの映像に お母さんウズラと、その後をついていく子ウズラのアニメが出てくるので、
(あぁ、ウズラって、英語でパートリッジって言うんだ!)
と、ずっと思っていました。

で、今日、この記事を書くにあたり、ちょっと気になったので調べてみたら・・・。

ウズラは‘quail’で、
パートリッジ(partridge)は・・・キジ科の猟鳥(ヤマウズラなど) だそうです。


パートリッジ・ファミリーはドラマではありますが、バンド活動もちゃんとしていたらしく(本当に演奏していたのだろうか??)CDも出ています。

少しですが試聴できます。1曲目がとても懐かしかったです。


Come on Get Happy.jpg

Come on Get Happy! The Very Best of the Partridge Family

  •  The Partridge Family
  •  Arista
  •  2005/05/03
  •  CD


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 16

薔薇少女

中学生の頃?カレンとか、うちのママは世界一とかを、
観てた様な気がします。

パートリッジファミリーは、ヤマハレコード勤務の時扱ってましたよ!
お客様の注文で輸入盤を取り寄せたりしました。
by 薔薇少女 (2007-09-28 00:09) 

チヨロギ

パートリッジ・ファミリー、見てました! 懐かしい~♪
アイドル好きな私は、デヴィッド・キャシディのファンでした^^;
そういえば、あとでデビューした弟のショーン・キャシディというのもいましたよね。
私はどういうわけか金髪が苦手なので、断然デヴィッド派でしたが。
いや、そんな派閥はどこにもないと思いますけど(笑)
by チヨロギ (2007-09-28 02:54) 

たいへー

アメリカンなファミリードラマって、笑いを計算してるのね。
ジョークを言った後に、一瞬止まるの。
日常生活ではありえな~~い!!
by たいへー (2007-09-28 07:59) 

びっけ

薔薇少女さん、nice!&コメントありがとうございます。
>カレンとか、うちのママは世界一とか
うーん、これはよくわからないです。
「ルーシー・ショー」は覚えているんですけど・・・。(^^;

パートリッジ・ファミリー・・・輸入盤の取り寄せ依頼があったとは!
人気があったのですね。
by びっけ (2007-09-28 22:00) 

びっけ

チヨロギさん、nice!&コメントありがとうございます。
>アイドル好きな私は、デヴィッド・キャシディのファンでした^^;
amazonで検索したら、なんと!
デヴィッド・キャシディ若かりし頃の写真の2008年カレンダーもありましたよ!

>あとでデビューした弟のショーン・キャシディ
ショーン・キャシディ・・・・・・。
うーん、名前は記憶があるのだけれど、顔や曲は思い出せない。(^^;
by びっけ (2007-09-28 22:20) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
>アメリカンなファミリードラマって、笑いを計算してるのね。
あぁ、これ、露骨にありますよね。(笑)
私は、あの観客らしい笑い声が劇中に入るのが、ちょっと苦手でしたね。
(^^;
by びっけ (2007-09-28 22:21) 

旅

アーノルド坊やは面白かったです ^▽^
by 旅 (2007-09-28 23:10) 

薔薇少女さんのコメントの  ・・・カレン 有りました!!有りました!!
そう言えば、主題曲が 結構流行ったようなきがしますが??
このドラマは知りません・・・
by (2007-09-29 11:29) 

びっけ

旅さん、コメントありがとうございます。
「アーノルド坊や」!
有名ですよね。
よく名前を耳にするのですが、私は見たことがないのです。
クスン。
by びっけ (2007-09-29 19:28) 

びっけ

あんみつさん、nice!&コメントありがとうございます。
「カレン」・・・うーん、気になってきました。(笑)
by びっけ (2007-09-29 19:49) 

流星☆彡

見てましたよ~ん♪(#^.^#)
ショーン・キャシディ♡可愛かったの 私は覚えてるぞ~☆
ほんのちょっとだけど 「Come on Get Happy」←試聴できて、
超 懐かしかったぁ!(゜▽゜)~♪ ここはMUSEUMタイムマシーンかっ!!
スゴイ空間ですね~☆
by 流星☆彡 (2007-09-30 22:10) 

びっけ

流星☆彡さん、nice!&コメントありがとうございます。
おぉっ、ショーン・キャシディを覚えていらっしゃるとは!
さすが!でございます。
>ほんのちょっとだけど 「Come on Get Happy」←試聴できて、
>超 懐かしかったぁ!(゜▽゜)~♪
この曲はドラマのオープニング曲でしたよね!
私もすっかり忘れていたのですが、試聴して、記憶がよみがえりました!

ブログって、こうしてすぐに反応が返ってくるのが嬉しいです!
by びっけ (2007-10-01 11:14) 

naonao

懐かしい!!学校からダッシュで戻り観てたことを思い出しました。冬の短縮授業か何かで早く戻れるときだけ観られたんですけど。面白かったですよね。そうそう、デビッドキャシディって名前頭のどこかに残ってます。
by naonao (2007-10-06 15:00) 

びっけ

naonao さん、nice!&コメントありがとうございました。
見ていた(放送されていた)季節まで覚えていらっしゃるのですね!
私は小学生だったことぐらいしか覚えてません。(^^;
あぁ、日本語バージョンのDVD、発売してくれないかしら・・・。
by びっけ (2007-10-06 19:32) 

ぼんくらオヤジ

やった~、やっとTBの仕組みが分かった~(T-T)
びっけさんに感謝!!!
by ぼんくらオヤジ (2009-07-27 23:00) 

びっけ

ぼんくらオヤジさん、TB ありがとうございます。
おぉっ! これで、ぼんくらオヤジさんも TB マスターですね。(^^)v
by びっけ (2009-07-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。