SSブログ

『No Scrubs 』 TLC [音楽]

実は、一時、SMAP の稲垣吾郎に はまっていた時期がありました。
その頃は、毎週欠かさず「SMAP × SMAP」を見ていたものです。

で、ある日の「SMAP × SMAP」で見たTLCの『No Scrubs 』PVのパロディ・・・抱腹絶倒でした。

TLC の3人の女性に扮していたのは、草なぎ剛(切れ長の目が印象的!)、香取慎吾(ガタイが良すぎ!)、稲垣吾郎(^^;)でした。

本物のTLC のPV は、実は見たことが無かったので、SMAPバージョンは相当デフォルメされているんだろうなぁと思って見ていました。

しかし、後日、TLC 自身のPV を見て・・・絶句!!!
SMAP メンバーのそれの方が、よっぽどおとなしくてかわいい?んじゃないの!
TLC の皆さん、メイクがすごい、すごすぎます!!


ちなみに、スマスマでの配役は以下のとおり・・・だったと思います。
ビデオの山から探し出して、確認する気力がない・・・。(^^;

ロングヘアの彼女・・・草なぎ剛
赤毛の彼女・・・香取慎吾
あっちこっちヘアの彼女・・・稲垣吾郎



FanMail.jpg

FanMail

  •  TLC
  •  La Face
  •  1999/02/23
  •  CD


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

たいへー

まぶたがケイレンしそうに、長いなぁ・・・(汗
食われそうな口だし・・・
by たいへー (2008-04-09 07:26) 

青い花

TLCは何度かシリーズでやってましたよね~(笑)
そう!びっけさんは吾郎ちゃんにはまってたことがあるんですね~♪

by 青い花 (2008-04-09 12:38) 

miyuco

ふふふっ、覚えてますよ~
慎吾くんのど迫力の顔は忘れられません。
くさなぎくんの切れ長の目のちょっとごついお顔も…
でも吾郎ちゃんだけ記憶がさだかでないです^^;
スイマセン。
以前はあまり興味なかったのですが
肩の力が抜けたような雰囲気の今の吾郎ちゃんは好きです。
「月イチゴロー」の辛口コメントの大ファンです^^
by miyuco (2008-04-09 18:19) 

夢空

↑私も、「月イチゴロー」好きです。
一刀両断しますよね~(*^_^*)
スマスマでの配役見てみたいっ☆

by 夢空 (2008-04-09 21:54) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
うん! あのまつ毛では、目をパッチリと開けているのが、かなり辛いと思われます。(笑)
by びっけ (2008-04-09 23:21) 

びっけ

青い花さん、nice!&コメントありがとうございます。
とりあえず、a-ha のコントよりもTLCの方が好きでしたね。(^^;
吾郎ちゃん、あんなに好きだったのに・・・。
今や過去形・・・移り気な私・・・。(爆)
by びっけ (2008-04-09 23:26) 

びっけ

miyuco さん、nice!&コメントありがとうございます。
草なぎくんの妖しい女装と、慎吾ちゃんの迫力ある女装の前では、吾郎ちゃんの女装は、ちょっと沈みますかね・・・。(^^;
ゴロクミとかは別の意味でインパクトあったけれど、吾郎の面影ないし・・・。
ショムニの塚原に扮した吾郎ちゃんは、やや可愛かったです。
生卵を飲まされて泪目になってたり・・・。(^^;

月イチゴロー・・・あの独断さが、いろんな意味で堪りません。(^◇^;
by びっけ (2008-04-09 23:35) 

びっけ

夢空さん、nice!&コメントありがとうございます!
月イチゴロー、本当に一刀両断ですよね。(^^;
時流や世間の評価に与しないところが彼の魅力でしょうか・・・。

by びっけ (2008-04-10 00:22) 

蟹道楽

TLCは以前CREEPという曲にハマったことがあります。
しかし、アルバム全曲を通して聴く事はなかったですね・・・
ジェネレーションギャップ(年のせい)か?単調に感じてしまいました。

by 蟹道楽 (2008-04-10 21:16) 

びっけ

蟹道楽さん、nice!&コメントありがとうございます。
私もTLCのアルバムを丸々聴いたことはないですねぇ・・・。
コンピレーション・アルバムに入っている数曲を聴いたくらいです。
やっぱり年のせい?
いやいや、単に合わなかったというだけですよね・・・たぶん。

by びっけ (2008-04-11 00:30) 

チヨロギ

スマスマの中で、このTLCのシリーズは大好きでした(笑)
そっかー、びっけさんは吾郎ちゃんがお好きだったんですね!
たしか「七色いんこ」をご覧になったと聞いたような・・・。
それなのに、もう愛は消えてしまったのですか?(笑)
by チヨロギ (2008-04-11 02:25) 

びっけ

チヨロギさん、nice!&コメントありがとうございます。
エヘヘ、面目ないです。(^^;
「七色いんこ」は、吾郎ちゃんよりも共演者の方が印象に残ってます。(^^;
そこらへんが縁の切れ目だったのかも・・・。
その前の年の「月晶島奇談」は、ストーリーも良くて好きだったんですけどねぇ・・・。
by びっけ (2008-04-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。