SSブログ

1970年代(テレビ番組) [1970年代インデックス]

1970 年代のテレビ番組について書いた記事を まとめてみました。
ジャンル別(ドラマ、アニメ、その他)に分けようかなと思ったけれど
カオスの方が面白そうなので・・・いや、単に面倒くさい?(笑)
記事を書いた降順です。

英会話のウィッキーさん
「ベスト 30 歌謡曲」のじゅんきんコンビ!
『スヌーピーとかぼちゃ大王』
「探偵物語」の松田優作
「ズバリ!当てましょう」で 10 万円分の買い物!
「NHK 将棋講座」の真部一男五段(当時)・・・ありがとうございました!
「大追跡」の藤竜也
「ヤンヤンムウくん」は赤い子熊
「ゲゲゲの鬼太郎」
「ワイルド7 」の飛葉ちゃん!<世界!?
「キャプテン・スカーレット」と「宇宙海賊キャプテン ハーロック」
ガチャピン
「科学忍者隊ガッチャマン」で好きなのは・・・
「ガンバの冒険」のノロイ!
「ネコジャラ市の 11 人」のあの歌
フルーティのヒロコ・グレース
「快傑ライオン丸」<「変身忍者嵐」
「赤き血のイレブン」玉井真吾!
「ムーミン」の彼女の名前は?
「野生の王国」
うんっ? 41歳の春!?
「アタック No.1 」私は小鳩くるみバージョン!
「大草原の小さな家」
「雲のじゅうたん」のへばちゃん
「未来少年コナン」のラナ
「オーソン・ウェルズ劇場」のテーマ曲
「新・坊ちゃん」の山嵐・・・西田敏行
「ルパン三世」のエンディング曲
「ベストヒット USA 」と「ザ・ベストテン」
「クイズダービー」の三択の女王、竹下景子はすごかった!
「銀河鉄道 999 」
「女三四郎」の江波杏子
「まんが世界昔ばなし」の宮城まり子
「天城越え」の大谷直子
「ヤン坊マー坊天気予報」
「キイハンター」の野際陽子か「アイフル大作戦」の小川真由美か
「樫の木モック」か「ピコリーノの冒険」か
「カバトット」のトットは鳥だけれど・・・
「ロックフォードの事件メモ」
「俺たちの旅」のグズ六
「凍河」
「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」・・・聴力は普通でいいかな
「女と味噌汁」の芸者衆
『CEDDIN DEDEN(ジェッディン・デデン)』 トルコ軍楽 「阿修羅のごとく」
「僕たちの失敗」の荻島真一
「ワンサくん」 ママ恋し
「太陽にほえろ!」
「マリコ」の浅野真弓
「スター千一夜」の范 文雀
「アンデルセン物語」のズッコ
「鳩子の海」のドドンガドン
体操といったら・・・
「前略おふくろ様」
「ドロロンえん魔くん」のシャポーじいと組分け帽子は親戚?
「家族そろって歌合戦」獅子てんや瀬戸わんや
『 voyager 』と『 flyby 』 BUMP OF CHICKEN 「ウルトラセブン」
「チャコねえちゃん」と「ケンちゃん」シリーズ
「巨泉×前武のゲバゲバ90分!」の「アッと驚くタメゴロー!」
「奥さまは魔女」のダーリン
「魔法使いチャッピー」のドンちゃん
「警部マクロード」のクリフォード部長
「山ねずみロッキーチャック」 あれがネズミ?!
「謎の円盤UFO」 ストレイカー司令官の逡巡
「ふりむくな鶴吉」の沖雅也
「1・2・3と4・5・ロク」のロクは犬!
「眠狂四郎」の田村正和
「ママはライバル」の岡崎友紀と純アリス
「原始少年リュウ」 石森章太郎
「人気家族パートリッジ」のダニー
「キックの鬼」 サワムラー
「ふしぎなメルモ」の赤いキャンディが欲しい!
「新八犬伝」 我こそは~
「ヤングおー!おー!」のザ・パンダ
「小さなバイキング ビッケ」
「七瀬ふたたび」の堀内正美
NHK教育テレビの学校放送
「オズの魔法使い」 ドロシーはシェリー
「兼高かおる世界の旅」
「はじめ人間ギャートルズ」 マンモーの骨付き肉!
「6羽のかもめ」 加東大介・淡島千景
「わらの女」 銀河テレビ小説
『冨田勲NHKテーマ音楽集』 冨田勲 「新日本紀行」
不二家提供のドラマに夢中だったあの頃
「みなしごハッチ」で泣かなかった子はいるのだろうか?
「一休さん」 さよちゃんとしんえもんさん
「宇宙戦艦ヤマト」 > 「アルプスの少女ハイジ」
大石内蔵助は江守徹に尽きる!
「金メダルへのターン」 スポ根ドラマあれこれ
ケンケンと「忍たま乱太郎」のヘムヘム
「サスケ」と「大江戸捜査網」
「タイム・トラベラー」 少年ドラマシリーズ
『赤毛のアン』と『あしながおじさん』
外来生物種になった「あらいぐまラスカル」
プリンプリン物語


タグ:1970年代
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 9

ALBERT

こうして見るとすごいですね~
びっけさんのブログこそ本にできるんじゃないですか?
動画はムリなので残念だけど・・・
by ALBERT (2009-05-21 02:23) 

あんみつ

脱帽!! (笑) 素晴しいですね~ 記憶力が人一倍良いとか!!^^v
by あんみつ (2009-05-21 16:16) 

薔薇少女

本当にすごいですね!
ALBERT さんが、仰る様に、本にしたら、売れるんじゃないでしょうか。
by 薔薇少女 (2009-05-21 18:11) 

びっけ

ALBERT さん、nice!&コメントありがとうございます。
最近のことは、ケロケロケロッピと忘れちゃうのに、昔のことは妙に覚えているんですよね・・・。(^^;
by びっけ (2009-05-21 21:27) 

びっけ

あんみつさん、nice!&コメントありがとうございます。
記憶力・・・もう少し、有意義なことに使えていれば・・・。(笑)
by びっけ (2009-05-21 21:28) 

びっけ

薔薇少女さん、nice!&コメントありがとうございます。
いえいえ、著作権がらみで、とてもとても本になど できません。(^^;
所詮、人様のふんどしで相撲を取らせていただいているようなものです。
by びっけ (2009-05-21 21:34) 

びっけ

春分さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-05-23 21:06) 

びっけ

@ミックさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2009-07-17 22:54) 

びっけ

k_iga さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-07-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。