SSブログ

『8 人の女たち』のカトリーヌ・ドヌーヴ [映画]

クリスマスを過ごすために屋敷に集まったものの雪のため閉じ込められてしまう・・・密室となった中で起こる殺人事件!

本格密室ミステリー・・・というよりは、華麗な女優陣の演技と歌を楽しむ!
歌!?
・・・そう、この映画はミュージカル映画なのです。

2002年、フランソワ・オゾン監督作品 『8 人の女たち』


8人の女たち.jpg

8人の女たち [DVD]

  •  東北新社
  •  DVD


出演している女優陣・・・そうそうたるメンバーらしいのですが、私が知っていたのはカトリーヌ・ドヌーブだけ。(^^;

思い起こせば、彼女のデビュー作『シェルブールの雨傘』もミュージカル映画でしたね。
調べてみたら、『シェルブールの雨傘』は 1963 年の作品でした。
それから 39 年の年月が流れているのに、カトリーヌ様の美貌は健在で、それだけでも十分に驚嘆に値します。
若干、ふくよかになられましたが、それは熟女の魅力でしょう!(笑)

さらに、歌うだけでなく、そこそこ踊っても います!しかも何となくコミカル!
彼女の女優魂に感心しました。

ストーリーは、雪に閉ざされた豪邸で主人が殺されます。
殺人者は、一体誰?
妻? 娘その 1 ? 娘その 2 ?
義母? 義妹その 1 ? 義妹その 2 ?
メイド? 家政婦?

8 人の女たち、それぞれに事情があって、誰も彼も胡散臭い。

でも、真剣な推理劇を期待してはいけません。
話の途中で、いきなり歌い出し、踊り出しますから。(^^;

とりあえず、この映画は、推理や歌や踊りは置いておいて、その女優陣の華やかさと、きらびやかで原色が多いファッション!を堪能する映画なのでは・・・と思いました。

でもって、オチは案外、衝撃!・・・かな?(笑)


◆ 追記 ◆

知っている女優はカトリーヌ・ドヌーブだけ・・・と思っていたら、ドヌーブのハイミスの妹を演じていたイザベル・ユペールって、ウォーケンが出演した『天国の門』に出ていた人だったんですね。
すごい化けっぷり!

 『天国の門』のウォーケン


タグ:映画 2000年代
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

barbermama

名前と顔はとてもよく知ってるけど、出演作は見たことない。
この映画も題名は知ってるけど、多分見てないでしょう。
ミュージカルだから・・

前に娘が観て、パンフレットを買ってきた映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に彼女の名前を見つけ
まだ健在で女優をやっているんだと興味を持ったのですが
あらすじを読むほどに主人公が哀れで辛い気持ちにさせられ
未だに観ていません。
by barbermama (2010-12-19 10:45) 

びっけ

@ミックさん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-12-20 19:02) 

びっけ

manamana さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-12-20 19:02) 

びっけ

夢空さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2010-12-20 19:03) 

びっけ

barbermama さん、nice!&コメントありがとうございます。
私もカトリーヌ・ドヌーヴの映画は、それほど見ていないのですが、とにかくインパクトがあったのは、中学生の頃にテレビで観た『昼顔』でした。
思わず、原作本まで買って読みました。(^^;
『悲しみのトリスターナ』という映画も、衝撃でしたわ。

で、barbermama さんと同じく、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は、あらすじをちらっと読んで、観るのをやめました。
あまりにも、救いが無さそうで・・・。(^^;
by びっけ (2010-12-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。