SSブログ

『贈ってうれしいチョコレートスイーツ』宮沢うらら [児童書]

節分が終われば立春、そろそろお雛さまの準備を・・・
・・・っと その前に、これがありました。
バレンタインデー!

有名ブランドのチョコもいいですが、手作りチョコというのも捨てがたいですよね。
そんな手作り派のあなたに、こんな料理本は いかがでしょうか?

『贈ってうれしいチョコレートスイーツ』



贈ってうれしいチョコレートスイーツ.jpg


生チョコやトリュフ、チョコレートケーキ、チョコマドレーヌ・・・美味しそうなチョコが盛りだくさんです。
作らなくても写真を見ているだけでも、幸せな気分になれそうです。

あぁ~ぁ、誰か作ってくれないかなぁ。(爆)


タグ:児童書
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

caramelpapa


関係ないけれど

チョコレートのゴディバって
ピーピング・トムで有名な
あのゴダイヴァ夫人(Lady Godiva)由来なんだ

縁がないから
ロゴマークになんか気づかなかった

最近TVで物凄く流れているので

  

by caramelpapa (2011-02-06 21:48) 

びっけ

caramelpapa さん、コメントありがとうございます。
へーっ! そうだったんですか!
・・・って、ゴダイヴァ夫人の逸話も知りませんでした、自分。(^^;
ゴディバのチョコレート、ずーっと前に夫にプレゼントしましたが、彼には質より量だと思い知りました。(笑)
by びっけ (2011-02-07 22:55) 

びっけ

manamana さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2011-02-07 22:56) 

びっけ

k_iga さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2011-02-07 22:57) 

かおり

むかし、一度だけハート型のチョコレートケーキを作ってプレゼントしたことがありましたが、なんと偶然の大成功で、おまけにほとんど子供たちと私で食べちゃったのですけど、やっぱりチョコレート菓子作りだけはもうやめようと思いました・・・・
とても難しいし、めんどくさかった(T_T)
by かおり (2011-02-10 14:51) 

びっけ

かおりさん、nice!&コメントありがとうございます。
おぉっ! ハート型のチョコレートケーキ! 超正統派ではありませんか!

私もトリュフに挑戦したことがありますが、部屋中チョコの匂いでいっぱいになって、台所中チョコでベタベタになって、そのくせ、出来上がりは今ひとつ・・・なんだかゴチャゴチャしたトリュフになってしまいました。
(^^;
by びっけ (2011-02-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。