SSブログ
バンプオブチキン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『ALWAYS 三丁目の夕日 '64 』の主題歌だそうです! [バンプオブチキン]

矢継ぎ早と言いましょうか。
BUMP OF CHICKEN の新曲情報が飛び込んできました!

映画『ALWAYS 三丁目の夕日 '64 』の主題歌で、曲名は『グッドラック』

映画公式サイトの予告編で、チラリと曲の一部が聴けました。
俳優たちの台詞がかぶっていて歌詞は聴き取りにくいですが、ちょっとでも新曲が聴けて嬉しいです。

 そばに いないときも 強く叫ぶ 心の~(底で?)

最後のフレーズはこんなふうに聴き取れたのですが、あぁ、早くフルで聴いてみたいです。

こちらが、『ALWAYS 三丁目の夕日 '64 』の公式サイトです。
 http://www.always3.jp/

今作は、私が既に生まれている 1964 年の話なので、親近感が増します!(笑)
六ちゃん(堀北真希)の恋人役が森山未來というのは嬉しいなぁ。
あの子役たちが、そのまんま同じ役を演じるというのも見どころかも。
特に、鈴木オートの一人息子 一平ちゃん(小清水一揮)!
子どもの頃の面影を残しつつ、反抗期っぽい青年を演じているようすを予告編で見て、期待が高まります。

映画公開予定は来年の 1 月 21 日だそうです。
それまで、前作の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観て復習しておこうと思います。
こちらの主題歌も BUMP OF CHICKEN
エンドロールに彼らの『花の名』が流れてくると、グッときます。



ALWAYS続三丁目の夕日.jpg

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

無事、ゲットしました!ホッ。 [バンプオブチキン]

BUMP OF CHICKEN のニューシングル『ゼロ』
無事、ゲットしました!

購入したのは、限定盤・・・ジャケットは天野喜孝、CD には FF 零式のオープニング Ver.も収録、DVD も付いてます。

『ゼロ』のイントロは、なんとなく、ツェッペリンの『天国の階段』を想起させるような楽器編成とメロディ。
ヴォーカルが入って曲が展開していくと、BUMP ワールド!
FF の曲ということで想像していたのはスピーディな曲だったけれど、予想に反して、メロディアスでドラマティックな曲でした。
これから、じっくり聴きこんでいこうと思います。

カップリングの『 Smile 』は、アコースティックギターでの弾き語りバージョンは既に聴いていましたが、こうしてバンド編成の曲の『 Smile 』を聴いても、あの震災直後の感情が蘇ってきて、胸にグッと迫るものがありました。

こちらは通常盤。
隠し曲が違うんだよねぇ・・・。
買うかもしれません。(^^;



ゼロ通常盤.jpg

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近、アブナイ [バンプオブチキン]

あぁぁ・・・最近、記憶力低下が著しくてアブナイです。(^^;

昨日までは意識していたのに。
今朝までは意識していたのに。
帰りのバスの中でも意識していたのに。
なのに・・・
帰宅途中で、いろいろ寄り道して買い物をして・・・
BUMP OF CHICKEN のニュー・シングル『ゼロ』を買いに CD ショップに寄るのを忘れてしまいましたっ!
ショボン。しょんぼり。orz

まぁ、いいさ。
明日、買ってきます!(^^)v

えっ! amazon で見てみたら
 再入荷見込みが立っていないため、
 現在ご注文を承っておりません

明日、速攻で買いに行きます!!!



ゼロ.jpg

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嬉しいニュースが三つ! [バンプオブチキン]

来るぞ、来るぞ・・・と思っていましたが、まさか一度に三つもグッド・ニュースがやって来るとは想像してませんでした!
BUMP OF CHICKEN の新着ニュース!

1 : 新曲『ゼロ』の発売日、決定!
2 : DVD & Blu-ray 『COSMONAUT 』発売!
3 : 3 年半ぶりのツアー「GOOD GLIDER TOUR 」第一弾の日程発表!

ウフフ。グフフ。にたぁ~。ムフフ・・・にやにや笑いが止まりません。(笑)

ニュー・シングル『ゼロ』は 10 月 5 日発売だそうで、通常盤の他に限定盤もあるそうです。
限定盤にはゲームソフト『FINAL FANTASY 零式』のオープニング映像などが入っている DVD が付くそうで、やっぱり、限定盤が欲しいなぁ。

PV 集の『COSMONAUT 』には、『三ツ星カルテット』と『beautiful glider 』のPV も入るそうで楽しみ!
DVD は10 月 5 日発売、Blu-ray は 11 月 2 日発売。
私は、Blu-ray にしようかな。

そして、ツアー情報!!!
私が行けそうなのは東京の公演かなぁ・・・。
12 月 5 日、6 日の東京SHIBUYA-AX ・・・って、渋谷のどこよ?(^^;
1 月 30 日、31 日のZepp Tokyo ・・・名前はよく聴くけれど行ったことないのよね。(^^;

場所の確認もさることながら、それ以前に過酷なチケ争奪戦を勝ち抜かなくては!

秋と冬の目標が出来て、この暑い夏も何とか乗り切れそうです。(笑)

BUMP OF CHICKEN.jpg

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FF 零式のテーマソングとな! [バンプオブチキン]

ファイナル・ファンタジー(FF)とドラゴン・クエスト(DQ)
私は どちらかと言えばドラゴン・クエスト派です。
ほのぼのしていて、楽しい感じのゲームが好きなので・・・(^^)

そんな私の苦手な(=タイプでない) FF ですが、今年の秋に新作「FINAL FANTASY 零式」が発売されるそうです。

公式 HP で動画を見ましたが
(これは買わないなぁ・・・)(^^;

しかし、何ということでしょう!
この新作ゲーム「FINAL FANTASY 零式」のテーマソングが!!!!
BUMP OF CHICKEN の新曲『ゼロ』なのですって!!!



FINAL FANTASY零式.jpg

ファイナルファンタジー零式

  •  スクウェア・エニックス
  •  Video Game

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『Smile 』義援金報告の金額に驚いた! [バンプオブチキン]

音楽業界のビジネス面については、とことん無知なので、CD や楽曲のダウンロードの売り上げ金が どれだけになるのか想像もつかなかったのですが・・・!

井上雄彦氏の描くイラストと BUMP OF CHICKEN の曲のコラボ作品、CD + DVD 『Smile 』の 5 月分の収益金と義援金として送付した額が公表されました。

  http://pc.bump.mu/

5 月分の収益は、¥58,021,106 だそうです!
そのうち、未入金分(音楽ダウンロードなどはカード決済だから?)を除く ¥47,513,791 円が義援金として送られたそうです。

一瞬、桁がわからなくなって、(一、十、百、千、万、十万、百万・・・)と数えちゃいましたよ。(笑)

なんと 5 千 8 百万円あまり!!

井上氏、BUMP はもとより、レコーディングに関わったスタッフも皆、無報酬で協力したそうです。

この『Smile 』に関わったすべての人たちと、楽曲を購入したすべての人たちの気持ちが、一つの形となって被災地支援に役立ってくれますように!

ちなみに、今回の寄付で終わりではなく、これからの『Smile 』の売り上げも全額寄付されるので、発売が終了する 9 月末まで、まだまだ「買い」です!
まだの方で、興味のある方、無い方も(!)、よろしくお願いいたします。



smile.jpg

【期間限定盤】Smile(DVD付)

  •  井上雄彦 BUMP OF CHICKEN
  •  トイズファクトリー
  •  2011/05/11
  •  CD DVD

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年の夏フェス参加せず [バンプオブチキン]

BUMP OF CHICKEN 公式サイトの「Takahashi Diary 」が更新されていました。
メンバーは、今、スタジオ・ワークに励んでいて、今年の夏フェスには参加しないそうです。

思えば、このブログを書き始めた当初の目的の一つは
  BUMP OF CHICKEN の草の根 応援ブログにしよう!
というものでした。

そうしてブログを書き続けること 4 年 9 ヶ月あまり・・・
子育て中の主婦ということもあり行動範囲が限られ、さらにチケット運も悪くて、いまだにバンプのコンサート未体験です。

でも、今年の夏フェスは、たとえバンプが参加していても、気持ち的に ちょっと無理だったかも。

今年から来年の冬あたりにツアー無いのかなぁ?
来年の春あたりだったら、がんばって参加したいなぁ。

相変わらず、取らぬタヌキならぬチキンの皮算用ですが、いつか必ずバンプ・オブ・チキンのコンサートを生で味わいたいです。
・・・と、決意表明しておこう。

で、今夜はこの DVD を鑑賞。
ラストの『ギルド』の PV には 2006 年 3 月の代々木体育館でのライブシーンが収録されています。
これを見てライブ参加・脳内シュミレーションをするのです。(^^)v



orbital period DVD.jpg

orbital period [DVD]

  •  トイズファクトリー
  •  DVD

タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Smile 』 BUMP OF CHICKEN [バンプオブチキン]

バンプオブチキンの曲と井上雄彦のイラストのコラボ 『Smile 』を購入しました。
『Smile 』が収録された CD と、井上雄彦のイラストをバックに曲が流れるビデオクリップ DVD のセットで 1000円なり。

収益金は全て日本赤十字社と通じて東日本大震災の義捐金として寄付されるそうです。

テレビでオンエアされた ソフトバンクの CM は、一度しか見れなかったけれど、これからは DVD で繰り返し観れるので嬉しいです。


アコースティックギターが爪弾く最小限のメロディ。
ヴォーカル藤原の、しなやかであり、優しく歌いかけるようであり、しぼり出すようである声。

♪ あぁ あぁ あぁ あぁ
字で書くと、どれも同じだけれど、一つ一つの「あぁ」にいろいろな想いが込められているのが伝わってきます。



smile.jpg

【期間限定盤】Smile

  •  BUMP OF CHICKEN
  •  トイズファクトリー
  •  2011/05/11
  •  CD

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

『Smile 』井上雄彦×BUMP OF CHICKEN コラボ [バンプオブチキン]

私の携帯電話のキャリアは au です。
ソフトバンクの白戸家のお父さんは大好きで、お兄ちゃんも好きですが
怒涛のお父さんグッズの攻勢にも屈することなく、au です。

そんな“気になるけれどキャリア想定外”のソフトバンクですが、やってくれるじゃありませんか!

kii さんのブログで、この情報を知りました!

ソフトバンクは、「復興支援ポータルサイト」という被災者支援のためのWEBサイトを立ち上げた。
その CM が既にいくつか流れているが、新しく流れる CM は、あの『スラムダンク』や『バガボンド』の漫画家 井上雄彦氏のイラスト。
さらに、その CM で流れる曲は・・・BUMP OF CHICKEN の『Smile 』という新曲!

何でも、井上氏の(バンプの曲を使って欲しい!)という要望で話が進み、依頼を受けたバンプ藤原が二日で書き上げた曲だそうです。

(速い! 藤くん、やればできるんじゃん!)(笑)

バンプの曲が入った CD と、井上氏のイラストに曲がかぶさるミュージックビデオの DVD の二枚セット。
この売り上げは全額、震災の義捐金として寄付されるとのこと。

私ができる支援策の一つです。


smile.jpg

【期間限定盤】Smile

  •  BUMP OF CHICKEN
  •  トイズファクトリー
  •  2011/05/11
  •  CD


こちらが井上雄彦氏の代表作のひとつ『スラムダンク』
・・・すみません、読んでません。(^^;


スラムダンク.jpg


こちらが、もう一つの代表作『バガボンド』
・・・すみません、(コトロさん)読んでません。(^^;
今現在 33 巻まで発売されているそうですが、30 巻の表紙がかっこいいので こちらをご紹介!


バガボンド30.jpg

バガボンド(30)(モーニングKC)

  •  井上雄彦
  •  講談社
  •  2009/05/28
  •  コミック

nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『友達の唄』 BUMP OF CHICKEN [バンプオブチキン]

新作ドラえもん映画を(観るぞ!)と決意したものの
まだ観ていませんが(笑)この曲は何度も繰り返し聴いています!
BUMP OF CHICKEN の『友達の唄』

友達・・・友達かぁ・・・

何となく、会えなくなってしまうと、「友達だった」という事実はあるけれど、「今も友達」とは言えないような気がしていました。
「友達」というよりも「知人」という感じ?

でも、バンプは離れ離れになっても友達でしょと歌っています。

そうかぁ、友達というのは、私の心の奥にいたことがある人・・・普通に会話して普通に同じ時間を共有したという、それだけの人じゃなくて、心の奥にまで入ってきた人なんだ。

そういう人って、そんなに沢山は いないよね。
そういう人なら、たとえ、一緒にいた時間が短くても、一生、忘れられないんだろうね。

最後のフレーズが、胸に刺さって泣きそうになります。

ずっと友達でしょう・・・この一言が心の中でリフレインしちゃう。


BUMP の公式 Youtube で PV が公開されています。

http://www.youtube.com/user/BUMPOFCHICKENch/

PV にドラちゃんが出てこなくてホッとしたぜ(ぼそっ)(^^;



友達の唄.jpg

友達の唄

  •  BUMP OF CHICKEN
  •  トイズファクトリー
  •  2011/02/23
  •  CD

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 バンプオブチキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。