SSブログ

『orbital period 』12/19に発売! [バンプオブチキン]

キャッ!
ポーキング・メールが来てる!!

待ちに待った、アルバム発売のお知らせが来ました!
アルバム名は『orbital period 』 12月19日発売です。

BUMP OF CHICKEN の公式サイト(News)にも載っています!
  http://www.bumpofchicken.com/

全17曲!

以下、公式サイトから抜粋。

  1. voyager
  2. 星の鳥
  3. メーデー
  4. 才悩人応援歌
  5. プラネタリウム
  6. supernova
  7. ハンマーソングと痛みの塔
  8. 時空かくれんぼ
  9. かさぶたぶたぶ
 10. 花の名
 11. ひとりごと
 12. 飴玉の唄
 13. 星の鳥 reprise
 14. カルマ
 15. arrows
 16. 涙のふるさと
 17. flyby

  全17曲(2と13はインスト)

↓ これがアルバムジャケットらしいです。
  TOY'S FACTORYのサイトにも載ってました。



今年のクリスマスはいつもより一足早くサンタさんが来る感じです!


で・・・。
アルバムの曲順って、ある程度、曲の流れを意識して組みますよね。
4曲目の「才悩人応援歌」から5曲目の「プラネタリウム」への流れ・・・
9曲目の「かさぶたぶたぶ」から10曲目の「花の名」への流れ・・・
ちょっぴり謎?を感じます。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 17

かおり

ふふふ!
いっぱい入ってますねー♪
ジャケットカッコイイですね★
うちには「ジュピター」と「ユグドラシル」しかありません・・・
久しぶりに買って・・・借りてみるかな^^;
by かおり (2007-11-19 17:10) 

のん

嬉しいですね!!
本当に!!

あの、『orbital period』ってなんて読むんでしょうか??((氏

まぁ、とにかく、早速予約しておきたいですねww
by のん (2007-11-19 18:36) 

まつり

こんばんは☆
昨日はお互いにお疲れ様でした!BUMPファンの底力を感じる結果でしたね(ノд`)

アルバム!やーーーーーっと詳細出ましたねー♪♪♪
(『ユグドラシル』から3年以上経つのですね!)
私も「かさぶたぶたぶ」めちゃめちゃ気になります!(笑)
HPのBiographyだと曲順表記が「花の名」からまた0となっているんですが2枚組なんでしょうかね(・ω・)???
by まつり (2007-11-19 20:25) 

kendo

やっぱりびっけさんもこの事記事に書いてたか~♪
BUMPに動きがあると同じ記事を何個か見かけてしまいますね^-^

楽しみですね~、アルバム!
今回はどんな出来になってるかな~♪
by kendo (2007-11-19 22:44) 

びっけ

青い花さん、nice!&コメントありがとうございます。
>ジャケットカッコイイですね★
いいですよね! ‘火の鳥’ならぬ‘光の鳥’って感じがします。

レンタルでも構いません。どうぞ、聴いてやってくださいまし。ペコリ。
by びっけ (2007-11-19 23:04) 

びっけ

のんさん、コメントありがとうございます。
嬉しいですよね!! (^◇^)/
『orbital period 』・・・オービェタル ピリオド・・・ですかね?
天文?関係の軌道周期のことらしいですが、詳しくはわかりません。
明日発売の「ROCKI'N ON JAPAN 」を読むとわかるかな・・・と思っています。
『ユグドラシル』といい、難しいタイトルを考え付くものだ・・・と感心してます。(^^;
by びっけ (2007-11-19 23:12) 

びっけ

まつりさん、nice!&コメントありがとうございます。
>BUMPファンの底力を感じる結果でしたね(ノд`)
すごいよね! ただもう感心するばかりですわ。(笑)

>(『ユグドラシル』から3年以上経つのですね!)
そうかぁ・・・。そんなに間があいたのですか。
マイペースだなぁ、バンプ。(^^;

>私も「かさぶたぶたぶ」めちゃめちゃ気になります!(笑)
でしょでしょ!
まるで隠し曲みたいな曲名ですよね?
どんな曲なのでしょう!?

>HPのBiographyだと曲順表記が「花の名」からまた0となっているんですが2枚組なんでしょうかね(・ω・)???
あらっ! 本当だ!
あっ、でも『ユグドラシル』とか『jupiter 』も、9の次が0になってます。
ひょっとして、あのページにはそういうふうにしか書けないという仕様?(笑)
by びっけ (2007-11-19 23:19) 

びっけ

kendo さん、nice!&コメントありがとうございます。
発売まであと1ヶ月ですね!
ライブチケットを取れなかったのは残念だけれど、このアルバムを聴けるだけでも十分、満足です・・・。
年末の忙しい時期も、これを励みにがんばれそうです!
by びっけ (2007-11-19 23:33) 

ユウスケ

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
by ユウスケ (2007-11-20 01:59) 

たいへー

奮闘、御苦労様でした・・・
by たいへー (2007-11-20 09:00) 

miyuco

映画を観てからバンプのファンになってしまったダンナさんが
シングルを買おうとしていたのでアルバムまで待つようにと
指令を出したところです。いつ出るかわからないのに^^;
発売日が決まってよかった!楽しみです!

「カルマ」が入っているのを知って
前作からのインターバルが長かったことを実感しました。
あれだけの歌詞は身を刻むようにしなければ出てきませんよね。
スローペースでも構わないから納得できるものを作ってほしいし
それができる今の環境はとてもいい状況なのだなと思いました。

チケット、瞬殺だったようですね(v_v。)
by miyuco (2007-11-20 21:12) 

びっけ

ユウスケさん、nice!&コメントありがとうございます。
遥かドイツ(ですよね?)から、しっかとユウスケさんの喜びの雄叫び、届きましたぁ!!
1ヶ月を切りました! ワクワク!
by びっけ (2007-11-20 23:14) 

びっけ

たいへーさん、nice!&コメントありがとうございます。
>奮闘、御苦労様でした・・・
ねぎらいのお言葉、ありがたく・・・。
家族にも迷惑をかけたので、3日くらいは良妻賢母でいようかと・・・。(笑)
by びっけ (2007-11-20 23:21) 

びっけ

miyuco さん、nice!&コメントありがとうございます。
>映画を観てからバンプのファンになってしまったダンナさん
まぁ! うらやましい!
我が家では、子どもはまんまとバンプファンになりましたが、夫は、なかなか落とせません。(^^;

>「カルマ」が入っているのを知って
>前作からのインターバルが長かったことを実感しました。
そうですよね。『ユグドラシル』が2004年7月・・・。約3年半ですか・・・。

>スローペースでも構わないから納得できるものを作ってほしいし
>それができる今の環境はとてもいい状況なのだなと思いました。
そうですね。
そして、バンプは、自分達でそういう環境を得るべく妥協せずにやってきたんだなぁと感心もしています。

>チケット、瞬殺だったようですね(v_v。)
ソネブロのバンプファンの方のブログによれば、彼女は開始25分で電話が繋がったそうですが、既に完売だったそうです。
それなのに、あぁ、それなのに!!!
我が家では開始後、1時間45分も(夫には1時間後に戦線離脱を許可しましたが)電話とPCクリックをし続けていましたとさ・・・。号泣。
by びっけ (2007-11-20 23:37) 

ままA

はじめまして。わたしはプラネタリウムからバンプにはまり、カルマで子供がはまり、ついにアルバム発売という幸せな発表に毎日ニンマリしています。びっけさんのブログは楽しいですね。思わずコメントしてしまいました。
本にもとても詳しいびっけさんは、バンプが小説の中にチラっとでてくる
本屋大賞になった本はもう読みましたか?BUMPの活字をみつけただけで
感動してしまいました。
by ままA (2007-11-28 13:30) 

びっけ

ままA さん、コメントありがとうございます!
おっ! 親子でバンプファンなのですね!
しかも、母親 → 子ども というファンになった順番も我が家と同じです。(^^;

『一瞬の風になれ』ですよね!
実は恥ずかしながら、まだ読んでません。
>BUMPの活字をみつけただけで
>感動してしまいました。
BUMP の『ダイアモンド』が出てくるんでしたよね?
三部作・・・年始に腰を据えてまとめて読んでみたいです。
また、どうぞ、遊びにいらしてくださいませ!
by びっけ (2007-11-28 19:54) 

びっけ

薔薇少女さん、nice!ありがとうございます!
by びっけ (2007-12-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。